2013/03/31/ (日) 思いつき日記

2013/3/31 月末のシメ

今月も終わりとなります

病気への対応として

自分はリハビリや運動を薬代わりにしてますからね

今月スケジュール通りにいかなかったのは3回

うち2回は毎日リハビリが完全に休みとなってます

1回は入れ替え

曜日を入れ替えた形なので回数に変化はありません

今月

Yさんが違う場所へ行ってしまいましたが

合わせてというか年度末で保健所の担当の方も移動

こちらは会おうと思えば会える距離ですが異動となりました

自分の取り組み姿勢は変わりませんが

長くなってくると環境に変化が起きる

仕方ないことですね

病気が進行するように

時間もたえず流れてますからね

今月は診断されて5年

ブログの開設をして5年

言語リハビリを始めて1年

などいろいろ節目といえる月でしたね

季節の変わり目で暑かったり寒かったりと体調管理が重要度を増した月となりましたね

別件ですが

自分が使っているシルバーカー

全く同じものが近所のホームセンターに約3000円高でおいてました(新潟本部のHC某ムサ○)

まぁ通販のほうが安くて玄関先まで来るということで(^^;

さて、姿勢は変えずに4月ですね

後半には生息エリアでも桜が咲くでしょうかね
桜の雑学
本当かはわかりませんが桜前線がある理由、あの桜、基本的に親は一つだそうです
つまり同じ血筋なので咲く時期が温度でほぼ一緒らしいです

さて来月も健やかに過ごしていきましょう

2013/03/30/ (土) NK細胞関連

あのCM

あの缶コーヒーのCMの連発

なぜという設定もわかります

「この惑星の・・・」というあのフレーズいっぱいです

宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ #1~23

おまけ

宇宙人ジョーンズ#26 2つのタワー

そこで音声あるかというツッコミが・・・

2013/03/28/ (木) コラム

自分の特徴の一つ

昔っから自分でもわかっているんですが

自分の特徴の一つにあるもの

辛い(苦しい)時に笑顔になる

笑顔というか

笑います

この特徴

自分だけではないようで

以前あるコーヒー店でスタッフをやっていた時(某ドトー○)

バイトの男の子で自分と同じ特徴の子がいました

当時のあのカウンター内の状況

レジ
ドリンク
フード
洗浄

つまりマックス4人で回すのですが

たまたま人の手配がつかず

二人でピーク時間をやったことがありました

一人二役状態

通常の2倍速以上となります

当時自分は25歳前

バイトの子は大学生

お互い血気盛んで「来るなら来い」と言う感じでやってた時

かなり大変な状況になった時

お互い顔を見合わせて笑いながら「大変っすね、アハハハハー」

ということがありました

現在も特徴は残ってまして

以前エアウォーカーが大変に感じていた頃

笑ってましたね

ある意味不謹慎かもしれませんが

こういう特徴があったりして(^^;

2013/03/28/ (木) NK細胞関連

アニメ漫才-スピンカッパー-

漫才をアニメでやったらというもの

現実的に実際の漫才ではできないシーンの移動とかあったりして

登場人物

YTで「東方 M-1」というキーワードでいっぱい出ます

コンビ名 スピンカッパー

左側の髪の青いツインテールの子が河童の子で「かわしろにとり」

右側の緑色の髪の女の子が厄神で人の厄を受けてくれる神様で「かぎやまひな」(かげやまかも)

二人の漫才です

私は大笑いしました

第5回東方M-1ぐらんぷり 『スピンカッパー+敗者復活発表』
※このコンビはほかにも動画がありますので探すといいかも
※ほかにもコンビはいますので探してみるのもいいかも(自分はたぶんすべて把握してますが)

販売してるDVDの切り取りなのでなくなる可能性がちょっとあります

まぁYTの中にいっぱいありますが

2013/03/27/ (水) 現実的な情報

信じる信じないは自由ですが

この情報

どうとらえるかは個々人の自由かな

これがほんとなら

思うのは検診などを受けず(被爆しないため)

基本的に笑って生きる(NK細胞を増やすため)

調べるべきは

代替医療ですね

2013/03/27/ (水) NK細胞関連

これって

完全に著作権侵害だと思われますが

知っているものが出てくるかも

著作権は?

許されるべきとは思えませんが

TVでやったんですね

自分が笑ったのは電池かな

2013/03/26/ (火) 現実的な情報

薬漬けの日々から抜けた人の話

当時派遣社員だった女性のお話

現実的に耳の痛い方もいるかもしれない

お話
同一作者のパート2
同一作者のパート3

※見る順番はお好きにどうぞ

YTの動画です

ちなみに

アメリカのお話ですが

これもやばい話です

お話2

薬の利権は原発どころの話ではないということがわかるかも

2013/03/26/ (火) さくら・もも

縦列駐車

2匹でエサ(おやつ)待ちの図




姉妹ですが

大きさが違うなあ

ももはよく食うし

よく寝るし

太る条件ばっちりかな

2013/03/25/ (月) NK細胞関連

新しいカテゴリ「NK細胞関連」

NK細胞ってしってますか?

約30年くらい前に発見されたという細胞

で何にかかわっているかというと免疫にかかわっているといわれています

年齢とともに減っていくらしいのですが

ある方法で簡単に増やせると言います

その方法は笑うこと

ということでこの新しいカテゴリで取り扱うのは

自分がネットで見つけた面白いモノを取り上げます

笑うって意外といっぱいある

面白いニュースもあるし面白い動画とかもアリ

基本的にすべて無料のものでいくつもりです

ちなみに

NK細胞とは

ナチュラルの「N」

キラーの「K」

です

ナチュラルキラー細胞の略ですね(^^;

2013/03/25/ (月) コラム

食事の話

最近の研究というか結構前から言われていることですが

腹8分目くらいがいいという話

以前コメントで教えてもらった情報の本でも

この病気を民間療法で直した人の話

基本ほぼ絶食です

多少空腹のほうがいいということかな

自分はとりあえず

ごはんでも減らそうかな

ちなみによく言われる腹8分目

医者いらずといわれます

腹6分目は

老い知らず

といわれます

腹4分目は

神に近づく

あなたはどこをめざしますか

どちらにしろ

腹いっぱいはよくなさそうです

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss