2011/01/31/ (月) 思いつき日記

1月度最終

2011年の初めの月も終わりを迎えました

社会的には日本列島(一部を除いて)大雪に見舞われた月

また新燃岳が噴火したりして周囲に住んでいる人は多大な影響を受けました

あのエリアは雪ではなく空から灰や噴石(4-5センチの)が降ってくるという恐ろしい状況が・・・

自分のいるエリアは平和といえば平和

逆に平年より雪が少ない気がしたりして

今月の運動とリハビリの回数

19回 エアーウォーカーだけの日が2日 31日/19日ということで61%くらい

淡々とこなしている状況

エアーウォーカーが今月で丸3年、購入したのが2月なので

で後ろの車輪のところからすれるような音が出てきました

油をさしてもだめなのですが音だけで振動とかはないのでとりあえず老朽化としておきます

壊れるまで使います

ネットの仕事は1月は12月ほど行かなかったのですが

作業的には淡々と続けてきたもの

まぁ安定してきたといえばそう言えますね

その一因にはヤフーがグーグルの検索結果を反映(全面的ではない)してきたようでそれも寄与したようです

楽天の話

カードを利用しての購入にかかわらないポイントは810ポイント

カードでのそういうポイントを含んで購入にかかわらないで得たポイントは5100ポイントほど

いろんなキャンペーンです

これって大きいですね

娯楽の方は

行った日数7日

浮きは1万円ちょっと

よくネットで非難されるのが

生活保護や年金を受けていて、そのお金でパチンコはカラオケ三昧をしている人がいるということですが

自分の場合

障害年金は貰っていますが

それは生活費として

気分転換と若干のお小遣い稼ぎということで(^^;

稼ぎ続けているというのは珍しいかもしれませんね

ちなみに3カ月続けてマイナスを食ったら

やめるかホームを移動するかするでしょう

自分的にはこの二つ

気分転換

小遣い稼ぎ

ができない場合

続ける意味はなくなるので(^^;

自分の場合は中毒ではないと思っているので(^^;

さて来月はどうなるでしょうね

運動やリハビリ

ネットの仕事などは淡々とこなしていく予定です(状況により変更有)

明日は月一の病院へ行く予定

雪が降らないといいなぁ(^^;

2011/01/30/ (日) 日常的に気がついたこと

地デジ化で

我が家のメインTVはすべて地デジ化したのですが

それに伴って新しいTVはもれなく画面が大きくなったわけです

まだアナログ電波も止まってないので両方を見て思ったのが

地デジは鮮明

見る人にとってはそれはいいことだと思います



出る人にとっては大変らしい

特に女性アーティストの方

アップがつらいらしい

メイクで隠せないものがあったりして

先日海外の有名アーティストが日本のTVに出た時

その肌の荒れ方が見えて大変だったらしい・・・

開き直るか

アップを絶対とらせないか

いろんな手法がありそうですが

そういう側面も地デジ化にはあるようです

自分としては

電波の周波数の関係で

まだ使えるTVを回変えなきゃいけない国策は

ひどいと思いますが

皆さんはどう思いますか

今年の7月にはアナログ電波がとまります

まぁ

タイミング何でしょうね(^^;

2011/01/28/ (金) 日常的に気がついたこと

嘘ではないですが

こんなニュースがあって笑ったのですが

ゼロ食品氾濫が映す、食品表示の後進国ニッポン
東洋経済オンライン 1月28日(金)10時51分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110128-00000000-toyo-bus_all

「○○ゼロ」とかいう商品多いですよね

その裏側のニュース

読んでわらったんですけど

イメージとしては

もともと入っていたのを改良してゼロにした

と勝手に思うんですが

実際そういう商品もあるようですが

違う商品が

もともと入っていない成分なんかをゼロ表示する

つまるところ中身は変えず

告知にゼロの表示を増やしただけということ

100歩譲ってそれも許したとしても

許しがたいのが

もともと入れる必要のない成分をゼロ表示する

これっておかしくないですか

ニュースの中にあったのは保存料の話

実際使っているのも業界内ではあるようですが

それは一部ということ

その商品には入れる必要すらない

なのに思いっきりゼロっていいはる

嘘ではないですが

しっくりこない

嘘じゃないので取り締まれないでしょうが

釈然としない感じですね(^^;

2011/01/26/ (水) 日常的に気がついたこと

日本語って難しい

難しいというか

最近気がついたというか

ニュースとかの題名に多いんですよね

あとはチラシとかキャッチコピー

完成形の文章から

文字数の関係でしょうが

いくつか抜くわけです

詳細を確認してがっかりということが多数

ひどいものだと

題名とトピックが違うものとか(インフォシー○系のニュースとか)

クリックして前に戻って題名を確認したりして(^^;

要約すると

言葉が足りないトピックが多いということ

よくそういうことに当るんですよね

後は単純な間違いのニュースとか

数十万の十万単位が抜けるとすごく小さい数字になったりして

ニュースとかも

そういう見方をすると面白いですよ

2011/01/25/ (火) 思いつき日記

1月最終のリハビリ

今日は1月度最後のリハビリの日でした

受付などはちょっと待ちが入り10分ぎりぎり

一応合格点ということで(^^;

いつものメニューをこなしてきたんですが

最後に平均台の間に杖を倒しておいて障害物にしてそこを歩く「またぎ歩行」をやるのですが

それがだいぶつらくなりましたね

10往復+αやるんですが

平均台に手をつくことが増えました

前はほとんどなかったんですけどね

まじめにリハビリをやってるつもりですが

病気もまじめに進んでいるようです

だいぶ歩きづらくなったのは事実

さて

生きているうちにこの病気が根治可能になればいいなと思ってます(^^;

考えてみると

こういう風に汗をかく運動やリハビリをしなかったら

違う病気が来たり

食事が進まなくなるかもしれませんね

運動やリハビリをすることで

自分はかなりのものを得ているという感じです

まぁ

やると呼吸が楽になるので

やめられないんですけど(^^;

2011/01/24/ (月) 現実的な情報

やはりというか

こんなニュースがありまして

国民生活センター、“ペニーオークション”のトラブル急増で注意喚起
RBB TODAY 1月24日(月)16時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000016-rbb-sci

やはり被害者が増加しているようです

自分も記事にしましたが

いずれは取り締まられるということがあるかと思います

ネットの中では

おかしなものが横行するという現実があります

自分の価値観を失わずに情報の海に溺れないようにしていきましょう(^^;

2011/01/22/ (土) 現実的な情報

数カ月で6%

というのは上の【楽天証券】最大21,200ポイント!

口座申し込み→開設→準備金50000円入金で得たポイント3200ポイント

この詳細は口座開設で200ポイント(これは口座開設後すぐ)

3000ポイントは今日通帳へ記載されました

準備金であって使ってません

楽天証券と楽天銀行は同グループということでか

振り込みに手数料はかかりませんでした

6%というのは50000円に対して3000ポイントもらったから

そのパーセント

口座開設はしましたが

実際は何も購入はしていません

つまり5万円を金融機関から移動しただけ

それで6%いただいたということ

これってすごくないですか

キャンペーンは明後日には終了するようですが

そこまでに申込すればいいということです

また

たぶんこのキャンペーンが終わっても

またやります

なんで余裕資金5万円ができてからでもいいかも

確実なのはこのキャンペーンにのることですけどね

【楽天証券】最大21,200ポイント!

21200ポイント得るためには

FXや投資信託など必要なお金が多くなりますが

とりあえず3200ポイントは50000円でOKということですね(^^;

実際貰ったので言えるのでした

2011/01/20/ (木) 思いつき日記

リハビリを終えてきました

受付が先週遅かったのを受けて

今週はどうなるかという感じでしたが

まぁ速い速い

すでに受付している裏技を駆使して

婦長さん経由で速攻

ということで病院へ入ってから2Fのリハビリ室へ入室するまで6分

来週も速いといいなぁ(^^;

リハビリはいつものメニューをこなして終了

自分のように大汗をかきながらやっている人はいませんが

自分はそれが日常生活の下支えになっていると理解していますので

普通にこなす感じ

日課のような感じですね

運動やリハビリで体温をあげると調子がいいのでした

ストーブとか暖房器具の暖かさではなく

内側からあったかい

でも

エアーウォーカーを終わっても

足先とか

ひゃっこいんですけどね(^^;

寒いとは思わない

上半身は大汗かいてるし

先日から気分によって

休みの日にエアーウォーカーだけやる日を作ることで

気分的に楽

呼吸器的にも楽かもしれない

まぁ

体が求めたらやるという感じですね(^^;

2011/01/18/ (火) 思いつき日記

今日はエアーウォーカーだけ

休みにしてもよかったのですが

体を温めたかったのでエアーウォーカーを30分やったのですが

筋トレなくエアーウォーカーだけだと

だいぶ楽に感じる

たまに休みの日とかに

エアーウォーカーだけというのもいいかもしれない

楽だし

汗もかけるし

思ったのは

病気は自分から行動の自由を奪っていこうとします

汗をかかない日を増やそうとします

その思うつぼにはまった場合

病気がほかの生活習慣病とか連れてきそう

なので

リハビリ(運動)汗をかくくらいでちょうどいい(と思ってます)

おいしいモノをおいしく食べたいですからね

たかのめの日常生活の下支えは運動やリハビリ

それは動かしがたいモノ

変な話

入院してもベッドの上とかでなんかやってそうです(^^;

2011/01/15/ (土) 日常的に気がついたこと

エアーウォーカーについて

来月で丸3年となるエアーウォーカー

家での有酸素運動に欠かせないアイテムとなりました

現在も問題なく動いているのですが

壊れた場合を考えて

ちらっと見てみたのが楽天

今のエアーウォーカーも購入は通販で楽天でした

通販で購入したものでは自分としては一番高いモノです

結構なお店で取り扱いのあったものとかは

腕の振りがあまいとか

安いと腕が固定だったり

エアーウォーカー検索結果

逆にすごく高いと当然必要なモノはそろっていますが

数十万って無理(^^;

出しても10万以内

できるならまえと同じくらい

で似ていたのがこれ



今のと全てが似てるという感じ

もし今壊れたら

迷わずこれを買うでしょうね

自分は腕振り運動が必要なので

結構な値段がしますが

どれくらい使うかで日々の値段が変わる

人生で高い買い物は





保険

食料

です

ぱっと見高いと思いますが使う期間で割れるということです

壊れるタイミングの時にちょうどいいのがあればいいんですけどね(^^;

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss