2008/09/28/ (日) さくら・もも

猫の習性


クリックすると大きくなります

猫の習性

どうみても入っているというかとりあえずいるというか

箱の外側の枠もそれほど高くないのに

とりあえずいる図(BYもも)


クリックすると大きくなります

こちらはさくら

先日通販で買ったサプリの箱に入っています

その外側の箱も通販のときの箱

ちょうどそれがおさまったところにさらにおさまった「さくら」

居心地がいいらしい(狭くて)

この状況

ちなみに同時におきたことでした

2008/09/25/ (木) さくら・もも

前は入れたのに




さくらin段ボール

どう見てもサイズが合わない

でも入りたい

で入ってみた図

猫の習性

狭いところが好き(人間も好きな方がいるようですが)

2008/09/25/ (木) さくら・もも

どこでも転がる




板の間がお気に入り

だって冷たいし

だからとりあえず転がってみる

あったまったら向きを変えて

また冷たいところへ

ということで

家じゅうどこでも転がります

時にはダイニングテーブルの上

その下

廊下

キッチンの床

冷たいところならどこでも

危なく踏みそうな時も

暑いを体現している2匹でした

※あなたの飼い主はふらついて歩くのでマジで踏むよ

2008/09/25/ (木) さくら・もも

寝顔byさくら


さくらの寝顔

いやし顔

ちなみに

地震が来ても起きないでしょう

でも餌をやる音を出すと

一瞬でおきます

猫のこんな顔がお好きな方多いですよね

ということで寝顔byさくらでした

2008/09/24/ (水) さくら・もも

はら




乙女のはら


年のころ1歳ですが(人間に直すといくつ?)


周りのことはお構いなし


おなか丸出し


あついよ~


と言っているよう


でもまだ梅雨


夏本番はまだ先


それ以上脱げないよ


毛皮を脱ぎたくても

2008/09/06/ (土) さくら・もも

もものエモノ

先日の夜中にももが捕まえたエモノ

真夜中の4時くらいだったので写真は申し訳ないのですがありません

実はそのエモノとなったものが家の中に来たのは初めてではありません

2回目

1回目は数年前のこれも夜中

捕まえたのはたかのめ

みつけたのはカミさん

そして今回見つけたのがもも

やたらと走り回るのでカミさんが気がつきました

ももが獲物としていたものは床に落ちてました

黒い物体

6cm×9cmくらいの黒い物体

とってとカミさんに言われてそれを見たときに

数年前にも捕まえた記憶が

眼鏡をかけずに捕まえました

捕まえてそのままベランダへぽいっと

それはべたっと床にへばりつきました

そしてほどなくして飛んでいったようです

その黒い物体

意外と身近にいるのですが夜行性のために人が目にすることはあまりありません

それは









蝙蝠(コウモリ)


猫にとっては格好の遊び道具になったようです

しかし2度目とはいえ

どうやってはいってきたのか

それは2回とも不明

たぶん喚起孔などから来たのでしょう

夏の風物詩?

まだ真夏ではないのですが

夏を感じる出来事でした

2008/09/04/ (木) さくら・もも

とても猫っぽい「もも」




真正面から撮ってみました

特徴がよく分かる写真です

鼻の頭がちょっとくろい

これが「もも」です

とても猫っぽい顔をしているのがよくわかります

「さくら」と「もも」

「もも」のほうが頭がよくいろいろなところを開けたり高い所へ率先して登るのも「もも」です

好奇心旺盛(警戒心も旺盛)

でもたまにいきなり人の足もとに来て転がることがあります

おなかをなでろとのアピール

猫はマイペース

「もも」はそんなねこの特徴をたくさん持っている猫です


最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss