脊髄小脳変性症と付き合うブログ > 思いつき日記

2015/09/06/ (日) 思いつき日記

入院してました

2回救急車のお世話になり

2か所入院してました

考えたんですがブログはしめようかと思います

こういうことは今後確実に増える

当然ですがその都度更新がとまります

冗談じゃなくそのままあちらへということもあり得る

本意じゃありませんが簡単にそういうことが予想される

つまり

続けたくても無理になりえるから

また遺作は気分のいいものじゃない

なのでブログはしめます

ほんとに他界した場合

このブログ自体アクセス不可になります(有料ブログなので)

余裕で1000記事越してますので見たい方はご自由にどうぞ

2015/08/31/ (月) 思いつき日記

帰宅

こっちは湿度が高いですねえ

それは良い悪い影響がありますが

とりあえず

帰宅しましたので戻します

リハビリも家の中のは

徐々に戻します

2015/08/23/ (日) 思いつき日記

明日より

カミさんの実家へ行くため

PCの環境が変わるのでブログは更新しなくなります

1日1回以上はメールチェックする予定なのでお急ぎの方はメールでお願いします

2015/08/20/ (木) 思いつき日記

今月末

具体的には 8/24 より

カミさんの実家(福島の猪苗代)に行ってきます

帰宅は状況を見ながらです

その間ブログの更新はとまります

2015/08/12/ (水) 思いつき日記

毎日暑いですが

自分がエアコンが嫌いな理由の一つ

その場所を冷やすために室外機などから熱風を出す

つまり

自分は涼しいが自分以外の温度を上げる

そう思ってる方はあまりいないでしょう

また常に汗ばんだりしていますので

エアコンで冷やすと冷えすぎます

状況的に

寝たきりになった場合はエアコンつけると思いますけどね

2015/07/31/ (金) 思いつき日記

2015/7/31 月末のまとめ

単純に

暑くなるの早まって涼しくなるの遅くなってますね

自分が長期休暇に15日前に入ってますので

長期休暇ですが

思いっきり削ってエアウォーカーはやってます

週2回ですが

自分の喉は常に意識しながら

5年後にオリンピック開催されますが

7/24から

まぁ暑いさなか

本当にやるんですかね

ああ別件ですが

高すぎて設置が白紙になった国立競技場

おまけでやろうとしてた天下り企業のためのビル

約170億支出されますが

TVでは言いませんね

こういう状態で報道って言えないと思いますが

今年は台風が異常に多いらしいので

可能な準備はしておいた方が賢明かな

2015/07/13/ (月) 思いつき日記

今日から

長期休暇にしました

昨日に引き続き暑いなあ

夏場は死人が増えますね

汗が出る分体は干からびますので

2015/06/30/ (火) 思いつき日記

2015/6/30 月末のしめ

医療機関への来訪は最後の月

夏休みに入ります

その場所がエアコンを使ってたりして

外との温度差が自分に悪影響を及ぼすため

リハビリは後半移行月という感じで今もその最中です

来月中に長期休暇に入ります

運動で重要なアクションとして

握って前後(上下)運動は呼吸器系にいいかも

実際医療機関のリハビリ室にもあるし

あとはハーブでミントがいいかな

実際自分は

ミントブルー(ガム)
フリーゾーン歯につきにくいガム
フリスク(青系)

これらを併用してます

2015/05/31/ (日) 思いつき日記

2015/5/31 月末のまとめ

今月はGWがあったりカミさんの実家へ行ったりと

リハビリスケジュールに影響与えることが多かったですが

現在は通常へ戻ってます

経口薬(痰を切れやすくする)は現在夜だけかな

基本的に薬は異物と判断してますので少ないに越したことはないかな

運動系リハビリのメニューで一部変更

具体的には四つ這いのアクション

現在の自分に合わせました

あと娯楽のパチ屋

ホームを移してましたが

戻りそうです

まぁ戻ってもトイレはあるし大丈夫かなと

現在のホーム、たぶん4月の人事で店長が変わった

その悪影響がありまして

前のホーム状況は格段に良くなってましてそれを使いそうです

さて6月は夏の準備が始まります

個々人

暑さ対策は抜かりなくどうぞ

2015/05/22/ (金) 思いつき日記

帰宅

しました

今までと同じく復活します

今後ともよろしゅうです

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss