脊髄小脳変性症と付き合うブログ > コラム

2015/08/18/ (火) コラム

無意識で

人間ってバランスとろうとします

1.2.3 とあって3/1で1個当たりの場合

1を3回とかやらなかったりします

まぁ近い話だと

じゃんけんありますね

3回連続同じやつです

意外とやらないんです

まぁ傾向ですけどね

でもこういうの

機械にやらせると確率通りにやります

2015/08/15/ (土) コラム

どっからとって

TVで多い健康食品などの通販

半額とかざらにありますが

その原資は今までの購入者から

お金の使い方が違う気がしますね

あとこれもよくありますが現実的に無理なのが

「今から10分間、オペレーターを増やしてお待ちしてます」

この文章を正当化するなら2つの壁を越えなきゃいけない

CMが終わる時間を知ること

それに合わせて増員すること

CMの時間はほぼ指定できず

増員は経費が掛かる

検証できないといいこといいますね

国会がそうだからうつってるかも

2015/08/06/ (木) コラム

この時期に

あと5年後オリンピックやります

7/24からなのでその日が開会式

熱中症で死人が出ますが

オリンピック招致の時の文書に

スポーツに最適な気候

とか書いたはず

嘘つくのが当たり前の世の中かな

現総理はほぼ間違いなく

5年後は違う人になってる

責任ないから軽いんですかね

システム上、良くなりませんが

このままでいいんですかね

2015/07/28/ (火) コラム

以前は必要だったが今は障害化しているもの

これってお役所に多い(傾向として)

前は必要だったシステム現在はいらないだけじゃなく障害化してる

きらずに残しているため無駄な経費も多い

先日有った年金情報流出の話がありましたね

対応に10億円かかるらしいんですが

当事者への処分は?

話題に上がらないということは職務上のこととして処理されたりして

いろんな例がありますが年金なんかそう

核家族化が進む前の世代同居ならあの金額でよかったんですが

現在は約65000円で衣食住払うのは無理です

だって生活保護の半分以下って

そういうひずみがいたるとこにあります

憲法改正なんかやる前になすべきことが山積

国会あんなに延長して

一説には1日3億らしい

90日以上なので

数百億使われます

2015/07/24/ (金) コラム

抗菌商材の是非

TVCMだとそんなんばっかり

よくいいますが

潜伏菌がやばいという

100%とは言いませんが

潜伏菌が潜伏したまま終わるはず

現在のような環境で菌がほとんどいない状態で育った子供たち

抵抗力のとっても低い方が出来上がります

体の抵抗力はかなり備わってますが

今の環境だとその部分は退化しますね

2015/07/21/ (火) コラム

座ってれば普通の人

歩くとすぐわかりますが

座ってると普通に見えるらしい

病気で体重が激減もしてないし

普通に見えるらしい

重症扱いの難病もちです

ですが

病気の症状としては筋肉は落ちない

2次的に落ちるのは動きづらいから

病気はスパイラルの初めをやります

動きづらい→でも動かす

と病気のスパイラルから脱します

あなたは何を望みますか?

2015/07/19/ (日) コラム

日本に総理大臣はいない

これだけきくと

いるやん、安倍総理というかもしれませんね

文章的に間違いですが

この文を正当化することがちょっと足せば可能

足すのはこれ

国民総選挙で選ばれた

という言葉です

足すとこうなります

日本に国民総選挙で選ばれた総理大臣はいない

あの人は自民党の総裁であり国民総選挙で選ばれた総理じゃない

内閣に大臣がたくさんいますが

一人も国民総選挙で選ばれた大臣はいません

こんな感じでいいんですかね

社会的な大きなひずみのような気が

2015/07/07/ (火) コラム

ものごとには

プラス面とマイナス面がある

いい面と悪い面、長所短所でもいいしメリットデメリットでもいい

なんですが

いい面だけ取り上げた典型はTVCM

いいことしか言わないとああなる

日本のCMは自分のとこを上げるため

いい面を強調しますね

ある意味必要なのは悪い面

いろいろ見ないと判断を間違いやすい

なのに情報の多くはマイナス面をあまり言わない傾向が強いかな

2015/06/18/ (木) コラム

抗菌製品の弊害

今、抗菌や除菌製品多いですが

単純に思うんですが

菌を目の敵にして抵抗力落としてません?

それでアレルギーが増えてますが

アレルギーというと他人事に聞こえますが

わかりやすい病名でいえば

花粉症なんか典型です

体にはある程度抵抗力必要だと思うんですが

2015/06/12/ (金) コラム

病気にある種類

単純に2つに分かれます

運動が必要か

安静が必要か

運動は私のような病気など

安静は風邪なんかです

あなたの必要としているのはどっちでしょうか

判断するのは自身です

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss