脊髄小脳変性症と付き合うブログ > さくら・もも

2014/04/10/ (木) さくら・もも

ちょっとじゃま

それがこの写真

これ写真はモモですが

サクラもやります

ちょっとでも上がいいんですね

開かないんですが

2013/07/02/ (火) さくら・もも

前略 紙の上にて

この言葉知ってる人は知ってるかな(^^;

場所はどこかというと

シーツを洗ったベッドの上

言語の濁音シートの上です

乗っかってるのは「さくら」



紙投げとかも邪魔するんですよね(本人は遊んでるつもり)

ちょっとでも上がいいらしい

紙の上で落ち着いてしまったさくらです(かたづけらんないのですが)

2013/03/26/ (火) さくら・もも

縦列駐車

2匹でエサ(おやつ)待ちの図




姉妹ですが

大きさが違うなあ

ももはよく食うし

よく寝るし

太る条件ばっちりかな

2012/05/19/ (土) さくら・もも

もものお気に入り

120519もも

最近やたらとお気に入りのこれ

何かというと漂白したダイフキ

やたら大好きでなめたり、その上で転がったり

これはどこかというと

人間が食事するテーブルの上

ダイフキなのでそこに置いておいたら

ももがくっつきました

塩素のにおいがいいらしい

なぜかはわかりませんが

またたびのように扱ってます

2012/01/24/ (火) さくら・もも

落ち着く場所



猫はあり得ない場所がお気に入りになるんですが

この写真のように「さくら」の最近のお気に入りは

電話の上

たまにボタン押したりして

留守電解除したりして(狙ったわけではないですが)

留守電解除はボタンを長押ししないとできないんですが

電話の上から活動を開始するとき

前足を伸ばして「ノビ」をする

その時にちょうどボタンを押すと

長押しになるのでした

電話を使っている時にも上がることがあるので

突然切れることもあったりして(^^;

2011/09/17/ (土) さくら・もも

まな板の上の・・

どこでこうなったかというと

自分らが普段いるところのテーブルの上

まな板の上のこいねこ

110917まな板

朝っぱらから笑わせてくれました

今日は朝から湿度80%

フルの予定ですけど

暑さ対策ルール稼働しそうです

温暖化の影響ですかね

このまま暑いのはどこまでいくかな

2011/09/01/ (木) さくら・もも

どこの上かというと



ダイニングの人間が食事をするとこ

そのテーブルの上

妙にお気に入り

ちなみに「もも」です

マイペース猫なので

自分の気に入ったところは譲りませんね(^^;

2011/08/15/ (月) さくら・もも

この暑さでも毛皮を着ている・・・

と考えて実際にやったら

仮に長袖を着たりしたら

死ぬほど暑い・・・・

でこれを体現している「さくら」



某しまむ○の買い物袋の上

通常は買い物袋の中に行きますが

それは暑いらしく

外側

好奇心はあるらしい

で、もう1匹



こちらはダイニングのテーブルの下で長くなる「もも」

背中とかにチャックがあって毛皮が脱げたらいいでしょうけど

着ぐるみじゃないし

猫は暑いところの出身が多いらしく暑さには強いようですが(犬は弱い)

暑いものは暑い

通常はくっついてくる「さくら」ですが

本人も暑いようでくっついてきません

もう少しで涼しくなるからね(^^;

2011/08/05/ (金) さくら・もも

脱走した「もも」

さくら・もものカテゴリですが

写真はないです

今日の朝、トイレに起きた時

台所に直結の納戸のまどがちょうど「もも」が通れるくらい開いていて

その開いたところの横で「さくら」がすわってました

それを見た瞬間

あいつ外へ行ったなとおもいました

寝息を立てていたカミさんを起こし

外を見てもらったとき

庭のほうから

「にゃ~」という鳴き声

で庭に回ってもらったところ

いました

でリビングから抱っこして家の中へ

おなかが減っていたらしく

帰ってきてすぐドライフードをたべてました

脱走したのは初めてではないですけど

一瞬凍りついた感じだったりして

まぁ

もともと外へ行くのが猫にとっては普通のことですけどね

家の前がバス通りで結構交通量があるのでそちらは危険なのでした

今まで通り家の中がメインになりますが

たまに脱走するかも(もも限定、さくらは外が怖い)

2011/08/03/ (水) さくら・もも

長い猫


多くは語らず

逆です

最近の記事

読んでもらいたい記事へのリンク

避難用リンクです(一部おまけあり)
ブログはカテゴリクリック後、記事へどうぞ
言霊カテゴリのみ
避難用


見た目で判断できない病気


リハビリHP
scdブログパーツ2

忍者HP(無料)版
予備HP
予備HP2
予備HP3
予備HP5

リンク集

カテゴリ

プロフィール

たかのめ(ハンドルネーム)
特定疾患医療受給者(重症扱い)
生息地 東北(宮城)
年齢 アラフォー世代
脊髄小脳変性症診断年齢 36歳
ブログ開設と診断月は同月(2008/3)
子供なし夫婦
母親・妹と愛猫2匹と同居中

【ブログ内検索フォーム】

ブログステータス

ブログ開設日2008/3/13

【コメントについて】

このブログではコメントを受け付けておりますが以下に該当するものは管理人が削除いたしますのでご了承ください

・広告目的のもの、それに類するもの
・管理人が不適切と判断したもの

基本的にはコメントは大歓迎です
※要返信の場合は公開にしてくださいね
※管理人が承認・返信できない場合がありえます

最新コメント

管理用

gsALL

【PR】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

rss